fc2ブログ
2012_0327_133106-P1040820.jpg 草間彌生展
  『永遠の永遠の永遠』に
   行ってきました。

   大阪、堂島の
   国立国際美術館で
   開催されています。

2012_0327_153550-P1040835.jpg

  ドットで有名ですが
  入口からすでに水玉。
  
  たくさんの人が
  鑑賞に来てました。


どんな作品なのかどうしても見てみたくて行きましたが
はっきり言って強烈でした。

いくつかのテーマごとに別れてましたが、見るたびにドキドキと
動機がしました。

今年83歳だそうで、描いているところをドキュメンタリーで見ましたが、
すごい勢いで描いていて、びっくりです!

2012_0327_144223-P1040823.jpg

  

2012_0327_142835-P1040821.jpg

2012_0327_151715-P1040831.jpg

   いくつかのオブジェだけ
   写真におさめることが
   出来ました。


10歳の頃から幻聴と幻覚に悩まされ、それをもとに描いた作品だそうですが、
いったい何が見えて、何が聞こえたのだろうかと考えてしまいます。

とにかくすごい人でした。
グッズ売り場もすごい人!!

2012_0329_205023-P1040859.jpg

  クッキーが売ってたので
  買ってみました。
  濃いかぼちゃ味で
  美味しい~



見終わった後、頭痛…
今も思い出しただけで頭が痛い~

だけど、他にどんな作品があるのか見てみたいです。







  
   



スポンサーサイト



Comment


私も興味ありました!

そうかー強烈か!そういわれると見てみたい!
4月会えそうな日ある?
11、13、19あたりどう?
息子は、今日から制服きて6:30に中学へいったよー!もう、中学生だなんて、、、おたがい
凄いよね!
Re: おこさんへ
> おこさんも興味あったのね~
> 一緒にやってた『コレクション展』もとっても良かったよ。
>
> もう入学式終ったのね!早~い!
> ほんとお互い子供が中学生なんてすごいよね!
>
> PTAももう少しで終りなので遊んでね。
> とりあえず次回楽しみにしています!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL