上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クッキーペンギン
実家から帰った2日後に、福井と富山に旅行に行きました。
車での移動だったので、事前に行くところをピックアップ。
1日目に敦賀の「水島」というところに行く予定でしたが、当日雨という予報だったので、急きょ2日目に行く予定だった「福井県恐竜博物館」に変更しました。

阪神高速西宮JCTから名神高速に入り、米原JCTから北陸自動車道の福井北ICへ…
距離にして260km!朝6時半に出発しました。

福井北ICを降りて35分、博物館に近づくにつれて恐竜があちらこちらに…
歩道には足跡まで!!

ー01恐竜博物館
こんなん見たら恐竜好きはテンションあがりっぱなし~

恐竜博物館ー02
おぉっ!骨が見えてる!!

恐竜博物館ー04
10時に着きました。他府県ナンバーもたくさん!9時に開館みたいです。

さっそく中へ…
恐竜博物館ー05
地下から見学するように道順がついてます。なんだか地下帝国に行く気分~

恐竜博物館ー03
地下に行くといきなり動く恐竜!!かなりリアルです。

恐竜博物館ー06
いかにも歩きだしそうな骨の恐竜~こんなに種類があるなんて!!

恐竜博物館ー07
恐竜博物館ー08
フクイラプトル。本物の恐竜の骨!こんなん出てきたらそりゃ全国から見に来るわ~

娘と息子はDSiで、ずーっと写真を撮っていました。
で、おみやげもの屋さんですっごく悩んで買ったのが天然石の標本…せっかく恐竜博物館に来たのに~(^_^;)

1時頃には博物館を出て昼食、そのあと「ラブリー牧場」という地元の牧場がやってる「みるく茶屋」に寄りました。
みるく茶屋
すっごく濃厚なミルク味のソフトクリーム、ジェラート、牛乳やケーキもありました。私たちの他にもたくさん人がいたので、有名みたい~とても美味しかったデス。

地道で「あわら温泉」方面へ…1時間弱で着いてちょうど4時頃、ホテルから10分もかからないところに東尋坊があるので行ってみました。
東尋坊ー01
東尋坊ー02
東尋坊ー03
すごい断崖絶壁…コワごわ歩きましたが写真だけ撮って戻りました。もうこの頃、息子はお腹すいたので写真もこのありさま(^_^;)

三国観光ホテルー01
ホテルは「三国観光ホテル」とても昭和の香りがするホテルでした。

三国観光ホテルー02
夕食はこんな感じ~

お風呂が内風呂、露天風呂、そして畳のお風呂があってとても楽しめました。

明日は敦賀に戻って泳ぎに行きます!晴れますように…







スポンサーサイト

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。