上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
084-04.png

ティアードのマキシスカートを作りました。

   IMG_1515.jpg

HARUさんの60ローンです。
とってもリゾートっぽい生地なので、マキシスカートかマキシワンピースかどちらかを作ろうと思って購入しました。
ふわっとしていて肌触りよく、柄も細かいの合わせやすいと思います。

ウエスト部分だけ切り替えてポイントにしました。
ゴムが入っていますが、ひもで調節できるようにゆるめに入っています。

チャコールもあるのでまたアップしたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゴールデンウィークはみんなそれぞれ予定があるのでイロイロ縫っていました。
主人と息子だけ実家に帰省していたのでここぞとばかり美味しいものを買って娘と食べていました~
どこに行ってもいっぱいなので家で贅沢三昧♡
なかなかよかったですよ~(*^_^*)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!


スポンサーサイト
084-36.png

   IMG_1462.jpg

Mailleさんのパターン、「ドルマン パフプルオーバー」です。
布は国産リネン100%でとってもシャリ感がある素敵な布です。

ホントはこの布は合わないかなーと届いたときに思ったのですが、形にすると…めちゃくちゃ上品に仕上がり、大満足です!
製品洗いをしていますが、すぐに乾く、しわがあまりつかないといい事づくめ。
多めに購入したので次は何を作ろうか迷います!

そして、パターンも!
着てみると袖の落ち感、ドルマンが今っぽい!
ロングスカートに合わせたら素敵かな~!
下にキャミやタンクトップを着て色々着こなせそうです。

IMG_1467.jpg

IMG_1465.jpg

後ろは真ん中で切り替えています。前身ごろのポケットをつけなければ、上下どちらを前にしても着れるようですが、ポケットがあまりにもかわいらしいのでつけることにしました。

違う色でも作ります!
販売予定にしております(*^_^*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日はインコを見にかわいいお客さんが来てました。
2歳の男の子。
動くものにとっても興味があって、今は鳥が大好きだそう!
少し怖いみたいでしたが、喜んでいました。

小さい子が必ず大ウケする小ワザがあるのですが、自分の子供にしたときはそれを何回やっても大ウケ、爆笑で、ふと、それを思い出してやってみたら・・・やっぱり大笑い!!!
すごい!この小ワザ!
それをやっている私を見てたその子のお母さんも大笑い~
たかが、頭にモノをのせて、落ちたのをわざとびっくりするだけなのですが…

小さいお子さんがいる方(幼稚園年少くらいまでかな?)1度やってみて下さいね~
大笑いすること間違いないようなので~(^◇^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!


 
085-05.png

IMG_1443.jpg

香田あおいさんの「好きな布地で好きな服」より「ドロップ ト スリーブのワンピース」を作りました。

本の表紙にもなっていて、使われているチェックも同じような柄で、なかなかこれからの季節によさそうです。
思ったより丈が長くて、前のスラッシュ開きも深く、重ね着用ですね。
ジーンズに合わせたいな。

IMG_1446.jpg

前にはタック、後ろにはギャザーが入っていてふんわりしたイメージ。

IMG_1448.jpg

袖口はゴムが入っていますが、これまたゆるーい感じでギャザー寄せのためかな。
ゴムを入れなかったらまた感じが変わります。

涼しそうで、真夏にもピッタリの1着が出来ました♪


GWですね~(^◇^)
上の子は部活、下と旦那は実家に行く予定。
私は・・・・
ガンガン縫う予定です!!
切りためているものもあり、
買いだめしているものあり・・・・
さて、どれくらいできますか~(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!


085-24.png
昨日と同じく子どものスカートですが、春らしいものも出てきました。

IMG_0932.jpg

3種類の布をはぎ合わせていますが、左のギンガムチェックは、私のスカートのリメイクです。
それも高校生の時のスカート!

 IMG_0934.jpg

「DO!FAMILY」っていうブランドのスカートですが(今もあるのかな?)このトランプの刺繍がかわいくて布で残していました。
まさか、自分の娘のスカートになるなんて思いもしなかったです(*^_^*)

もう1枚はリバティーです。

IMG_0929.jpg

 IMG_0931.jpg

2003年の布ですが、名前がわかりませ~ん。
トップスに「プチバトー」のピンクのノースリーブのTシャツをよく着せていました。

たくさん着たのに全然色あせてない!!
さすがリバティーですね~!

とっても涼しげでお気に入りでした。

すごく成長が早い子どもだったので着たのは一瞬…
写真も撮っていないものもあるわ~(T_T)

これをまたリメイクしようかなぁと、考えています~(*^_^*)

083-08.png

昨日、片づけをしていたら、娘が4~5歳の時に作ったスカートがでてきました。

   IMG_0918.jpg

ウール地のピンク。
たしか、水洗いをしてわざと縮ませた記憶が…

トップスは黒のカシュクールニットを合わせて来ていました。
マフラーの裏地はリバティの「ストロベリーシ―フ」です。

もう、お出かけ用ですね~~♪

   IMG_0906.jpg

起毛しているコットン生地。
ポケットはウールで、花柄のコットン生地でバイアス。

こちらは普段着で、よくタートルネックのセーターとベストと合わせていました。

若干、色あせてるー!
たくさん着た証拠ですね。

   IMG_0915.jpg

ポケットが可愛かった!
真ん中にタックを寄せてます。

今は、私より背が高くなっちゃって、とっても成長を感じます。
ほんの7~8年前なのにー!

ワンピースやスカートって、小学校に入ると全然着なくなるので、小さいお子さんがいる方はたくさん着せて写真を撮ってあげて下さいね~!

まだ少しあるので、またアップしたいと思います(*^_^*)

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。