084-17.png

   IMG_1468.jpg

ドルマン パフプルオーバーをペールグリーンで作りました。
ホワイトリネンより少しだけ厚みがあるので透け感がなく1枚でも着れそうです。

こちらの生地もリネン100%でさらっとしていて薄い緑色がカワイイ。
またリピ買いしてしまい、ベージュとのバイカラ―でワンピースを作るつもりです。

   IMG_1472.jpg

裏はゆるーいVネック。
こちらを前にしたら少しカジュアル感が出るかな~~
ポケットをつけたので前にできませんが…(^_^;)

IMG_1469.jpg

小さな飾りポケット。
カーブをていねいに縫っております。

さて、もう1色作ろうか悩んでおります。
あと、自分用にも!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今、めーーっちゃハマっております。

IMG_1474.jpg

朝から晩まで聞いております。
「星野 源 STRANGER」

主演映画も6月に公開だそうで、舞台挨拶つきの試写会ねらっております~(^◇^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!


088-01.png

今日から4月!
少し目標があるのでがんばっていきたいと思います。

先日、プチ同窓会(女子会)をしました。

引っ越したばかりのお友達のおうちで持ちよりパーティー。
よく会っている友達から、28年ぶりの友だちやら様々…

その中で、私の結婚式以来会っていない友達がいたのですが、
「結婚式の2次会でもらった箸をまだ使っているのよ~」と言われてホントにびっくりしました!

結婚式なんて17年前!

神戸南京町にあったお箸やさんで、お祝い返しに木のお箸を渡したのですが、すごく気に入ってくれたみたいで、海外赴任をした時も旅行の時も必ずバッグにしのばせて使ってくれてたそうです!

何度も交換しようと探しに行ったのだけど、同じものはなく、細さと長さがとても使いやすくて、結局買い替えずに今まで使ってくれてたみたいです!
おまけに、その箸を使ってるおかげで私を忘れることはなかったワ~とまで言ってくれました。

実はそのお箸、私も探してこだわって贈ったものだったので、ものすごくうれしかったです!!

プレゼントしたものをとても気に入ってくれて、大事に使ってくれて、思わぬところで私もプレゼントをもらった気分になりました。

もうひとつ。

ずーっと机を探していました。
座卓、折りたたみ、軽い、大きめ…
パターンをひいたり、裁断をしたり、時には子供たちが使ったり…

こんなとこもこだわるのでなかなかみつかりませんでしたが、この日曜日にやっと見つけました!

   IMG_1174.jpg

それも半額!
即買いです~~\(^o^)/
さもないことですが、うれしかったな~

前に作ったボーダーバッグも作ります!
  
   IMG_1175.jpg

私も作品を販売したり、プレゼントしたりしますが、気にいって大事に何年も使ってくれるような作品を作るように努力したいと思った素敵な出来事でした(^v^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!


084-22.png

  IMG_1045.jpg

寒くなったり暖かかったり毎日忙しい気候ですが、花たちはどんどん緑色になり、花芽をつけています。

カゴのプランターはコーナンで買いましたが、とってもかわいくて気に入っています。

パンジーも白のみチョイスして、白い花カゴをイメージ…後ろはムスカリを植えています。
白だけを楽しんだ後、もう少し暖かくなったら、ブルーと白の花カゴも楽しめます。
冬の間にしっかり肥料もやりました。これをしないといけないですね!

   

   IMG_1047.jpg

イベリスは、12月の初めに苗をみつけて植え替え、外に出していますが、買った当初から花がついていて、4ヶ月ほどこんな感じで楽しんでいます。
春のお花ですが、最近は冬の間に出回り長く楽しめるようになったみたいです。

   

   IMG_1049.jpg

ピンクと白のケアフリーローズも肥料をたっぷりやりました。たくさんの葉がでてきているので5~6月が楽しみです。



   IMG_1051.jpg

シクラメンもやっと花が!ずーっと花芽が葉に隠れていてちっとも咲きませんでした。
3年目くらいの大株です!

ガーデニングもがんばらないと…と思いますが、少しずつ鉢を増やしております(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!

084-10.png

先日、ひとつだけ作っていなかったタニタメニューを作りました。

   IMG_0949_20130317080021.jpg

「根菜とひき肉のしぐれ煮定食」

根菜がたっぷり入っているので,噛みごたえがあります。
食べ終わったら、もうお腹いっぱい!
これで、500kalだなんて信じられない!

…で、3日終わったらどうも子供らが嫌がっている様子に気がついて、また普通の食事に…

子供は全く足りませんからね~
また折を見て作りたいと思います。(^_^;)


先週に実家に帰った時に、道の駅で買った大納言が大粒で美味しかったので寄ってみました。
だけど、遅し!もう普通の小豆しかなくて仕方ないのでそれを買いました。
後、野菜や乾物を…どちらかと言うと乾物目当てかな~

   IMG_0983.jpg

あんな大きな小豆、見たことない!っていうくらいの大納言でしたので、またチェックしたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

オリジナルバナー

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております!
よかったらクリックお願いします!



046-04.png

家干しなので、洗濯物がちっとも乾かず、その上1泊してきたものだから、量も多く困った1日でした…

このまま暖かくなるのかと思いきや、また寒い1日に逆戻り。
実家から帰って来た時には、玄関マットも飛んで、風も強く吹いていたような感じだし…

だけど、冬に植えてたムスカリがそろそろ顔をだしております~

IMG_0981.jpg

             本当は↓がイメージ(^_^;)
           2012_0918_110624-P1050658.jpg

なんだかちょっと違うけど、まっ、いいかぁ~(^。^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前チョキチョキ切ってたのをつなげております~

041.jpg

色がそろわないと可愛くないので、透明の糸を使ってマス。
意外に便利。

ひとつ持っておくと便利ですよ♪

| main | next »

